研修会 第3回発達臨床懇話会のお知らせ

こんにちは。TASUCよこはまセンター南教室の鹿島真知子です。
朝晩涼しくなり、過ごしやすい季節がやってきましたね。
我が家の玄関前にブンブン飛び回っているセミが姿を消し、ほっとしています。

さて、今回は「第3回発達臨床懇話会」のお知らせです。
発達臨床懇話会は、文字どおり、発達臨床に携わる地域の皆様との懇親の場です。
就労・医療・福祉・教育など、様々な分野の方々を話題提供者としてお迎えしています。

第三回目のテーマは「成人期に向けて〜大人になってからの暮らし・制度・就労」です。都筑区基幹相談支援センターの相談員の方をお招きして、年金申請や制度について学び、子どもたちの将来の生活のために今できることを一緒に考えましょう。
ご参加お待ちしています!

日時:9月16日(土)14:00〜16:00
会場:かけはし都筑 横浜市営地下鉄センター南駅徒歩8分
話題提供者:都筑区基幹相談支援センター 
      主任相談員 中谷麻奈氏 相談員 齋藤陽介氏

メールにてお申し込みくださいcenter@tasuc.com
詳細は案内をご覧ください。




ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!